【実例報告】DIY体験会のその後を大公開

DIY, 実例紹介

今週はご報告もあって、ブログ更新 第2弾です

 

とあるお問い合わせから、先日、主人の金物屋とコラボして、DIY体験会を開催させていただきました(コチラ

そして、反響のお声をたくさんいただきました

DIYに興味を持っていただいていることをうれしく思います

 

そんなわけで、DIYにて手に入れられた、Y様宅の和室のアフターを大公開

 

ビフォー

アフター

伸縮可能な棚ができ、お絵かきスペースもできたことに非常にご満足いただいておりました

 

そして、未設置だったDIY品も設置完了とのご報告をいただきました

さらに、アフター

DIY体験会の際に、希望サイズに裁断された木製の丸材、角材を、L字金物と、ブラケットを使って壁付けされたとのこと

そして、完成した絵本棚に、ご長女さまが、喜んで絵本をご自身で選んで飾っておられた、とのこと

 

完成度、めちゃくちゃ高くないですか!?

私は、感動してしまいました

 

そして、使われるご本人が、自分目線にお片付けをする

お片付けの維持継続と、ママの負担軽減に大役を果たしますよね

 

また、キッチンに取り付けられた、ウッドパネルもお気に入りだとご報告いただきました

アトランダムに並んだパネル配色がステキです

 

こうやって写真に撮ってみると、今まで気にならなかったものが気になってきた、とのことで、この箇所のアフターもあります

違い、わかります?

 

ライトの紐が気になって、、、ということで、遊びで、手元にあった松ぼっくりを取り付けられました

(今後、革紐やビーズのアレンジなどなど、楽しみを膨らませてみます、とのことでした)

 

私は、このアフターに、とても興味深く、嬉しく思いました

ストレスと向き合って手に入れられた空間を、実に楽しむ気持ちになっておられることが、ヒシヒシと伝わってきて、こちらまで楽しい気持ちになりました

 

それもこれも、Y様がストレスな箇所と向き合って取り組んでこられたからこそ✨

 

ご報告と共に、感想もいただきました

 

今までずっと興味はあっても行動に移せていなかったDIYと収納、これをキッカケに行動に移していきたいです

和室に入ったら、良い木の香りがするようになり、あんまり好きじゃなかった和室がこれから好きな空間になれそうです

棚を作って以来、簡単にできそうなDIYの記事検索が楽しみになってます

是非またアドバイスお願いします

 

Y様、ご報告本当にありがとうございました

そして、ブログ投稿への快諾も感謝でいっぱいです

 

ライフオーガナイザー®︎の片付けステップは

ストレスフリー → スッキリ → ステキ

くれぐれも、お片付けはこの順序!

 

そして、ステキ空間にひとさじ加えたい場合、

市販の収納用品に頼るもヨシ、市販になければ作るもヨシ!

 

ステキ空間にDIY活用、お役に立てれば光栄です

 

はじめの第一歩は、理想の生活を思い描くことから始まる✨

次回をお楽しみにしていただけると嬉しいです♡

毎週月曜日 朝7時 更新予定です✨

お読みいただきありがとうございました😊

お問い合わせはコチラまで📮