530(ゴミゼロ)チャリティイベントのお知らせ

オーガナイズ, , 時間, 講座のお知らせ

お花見が待ち遠しい時期になりましたね。

我が家の子供たちも無事に学年修了式を終え、どこのお花見を楽しみに行こうか、、、なーんて相談しています。

 

そして、修了式を迎えたら、やってくるのが新学年の始業式。

コレ、もう対ですよね。

 

ランドセルにも、登園バッグにも、早速、新年度の持ち物を準備しました。

修了式の日の恒例行事です 笑

(お道具箱のチェック、不足分の補充、新学年にて必要な雑巾などの小物、上靴などなど。ご参考の過去ページ → 

新年度、慌てないためには、少し前もって準備するだけ。

 

時間は、追われずに追いたいですしね。

 

そんなこんなで、やるべきことはサッサと終え、やりたいことに時間を使うように心がけています。

 

「やりたいこと」、といえば。

以前に挙げた、私のやりたいこと。(ご興味ある方はコチラ → 

 

今年、まだ4分の1を終えようとしている段階ですが、目標だけはすごい勢いで、叶いまくっています。

目標を持つって大事。

目標を意識するって大事。

目標を明確にするって大事。

 

この3月は、仕事に、プライベートに、やりたいことがどんどん現実化していって、ほんと、人生楽しい!!って心から思ってます。

 

忙しくて時間がないようで、目標を持つことで、時間のメリハリができ、有効な時間の使い方ができている気がするんですよね。

 

例えば。

  • 19年ぶりのミニ同窓会が実現した(自分時間の充実)
  • 4月に復帰目標(育児優先で休止させてもらっていた)の、趣味の和太鼓チームへの復帰が、3月に実現予定になった
  • 同窓会での友人からの刺激により、新たな趣味に出会った(ゴルフの打ちっ放しデビューが実現)
  • 仕事上での改善業務のスタートが実現(継続要)
  • ライフオーガナイザー協会のチャリティイベントに、正式に当日スタッフをさせていただけることになった(チャリティイベントの詳細は下記をご参照ください)


年度末という仕事の繁忙期に、自分の中ではありえないくらい、メリハリの効いた、充実した時間を送らせてもらってるのは、ライフオーガナイズに出逢ったから。

 

おうちを快適にする、時間を快適に過ごす。

空間を整える、時間を整える。

 

片付けを通して、一人でも多くの方に、「もっと楽にもっと生きやすく」を感じていただけるよう、

日本ライフオーガナイザー協会(https://jalo.jp/)では、530(ゴミゼロ)チャリティイベントを毎年開催しています。 

そして今年も、そんな時期がやってきました!

 
5月30日の530(ゴミゼロ)の日にちなんで、5月中旬から5月末までの期間に全国各地で開催。
 
関西チャプターでは、今年は、兵庫・京都・大阪の3会場で開催を予定しています。
今年の関西チャプターのテーマは
  『Welcome』
~片づけから始まるWelcomeな暮らし~
 
兵庫・京都・大阪の会場から、
ライフオーガナイザー目線の、いろいろなWelcomeをお伝えしていきます。
● 5月19日(日) 兵庫会場
 キッチン スッキリ!ココロ スッキリ!
​  ~捨てるから始めない片づけ~
 
● 5月23日(木) 京都会場
 わが家をほっとステーションに
​     ~気持ちほころぶ  暮らしととのう~
 
● 5月30日(木) 大阪会場
プロの片づけを体験してみよう!
 ~ライフオーガナイズの片づけ方~



お申込み開始は、
●一般ご来場者申込み開始日 
 4月10日(水)頃~
●JALO会員(LO)申込み開始日
 4月24日(水)頃~の予定です。

どの会場にしようか?
とお考えの方…各会場のイベント内容をご覧ください。

関西チャプターのチャリティイベント用HP
● https://kansailo.wixsite.com/event2019
.
「いつでもどうぞ」の Welcome な気持ちは、暮らしを楽に楽しくしてくれます。
ライフオーガナイズで
~片づけから始まるWelcomeな暮らし~

ぜひ welcomeな暮らしを考えるきっかけに…
どうぞ ご参加ください!!!
ライフオーガナイザーたちも、welcomeな気持ちでお待ちしています。

 

一歩を踏み出すきっかけになると嬉しいです♫ 

 


サービスメニュー  

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は img_1849-e1542578740304-225x300.jpg です

△△△  … Yes   

△△△ … No

はじめの第一歩は、理想の生活を思い描くことから始まる✨

次回をお楽しみにしていただけると嬉しいです♡

毎週月曜日 朝7時 更新予定です✨

お読みいただきありがとうございました😊

お問い合わせはコチラまで📮