未分類

新年早々の能登半島地震。穏やかな気候の中の元旦に、突然の揺れ。(奈良は震度3)

被害に遭われた方はもちろん、ご親族や、親しい方がいらっしゃる方も、
どんなに胸を痛めておられるだろうと考えると、言葉が見つかりません。 ...

未分類

新年あけましておめでとうございます。

昨年は、当店をご利用、または、当ブログをお読みいただいた方々、ご縁をいただいたみなさまに、大変お世話になりました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

未分類

実家のお片付けには、せめて月1でも入りたいなぁ、と考えながら、
実際のところは、2ヶ月に1回、あるか、ないか。
(それも所用ついでの短時間。。。)
 
 
春にリフォームなんかも伴ったため、 ...

未分類

過ごしやすい気候になりましたね。
周りの方達からも、寒くなったら動きにくいから今のうちに片付けしようかな、しなきゃな、
なーんて耳にしたりしています。
 
 
わたし自身も、10月は色濃い片付け ...

未分類

二学期は、子供たちが通う小学校、中学校の行事も盛りだくさん。
 
 
ただ、娘のクラスでも、運動会目前に学級閉鎖措置が施されるなど、
イベントに浮かれてばかりもいられません。
 
  ...