【番外編】よさこいをやってみたい方を募集します!本番が待ってるよ♪

未分類やったことないことやってみよう, やってみたいことやってみよう, スポットメンバー歓迎, ダンス経験不要, 初心者大歓迎, 家族でよさこい, 気軽によさこい, 田原本, 田原本よさこい, 田原本町民祭, 老若男女, 親子でよさこい, 踊るパワースポット, 香芝よさこい

やってみたら、勝手に道が続いていくんだな。
 
時に、そう思えることがありますが。
 
今回は、最速で降り注いでいる感じがしてなりません。
 

すっかり生活の一部と、家族の楽しみになっている「よさこい踊り」 
 

当ブログにご訪問くださりありがとうございます。

よさこいサークル
  ここなら鳴ル子組小春 田原本支部

     代表 若林 暁美 です
 
(今回は番外編 笑)

やってみたい!でよさこいを始めて、
できるかも!を積み重ねて感謝していたら、、、
こんなに、どんどん楽しさが舞い込んでくるなんて!!!
 

【番外編】よさこいをやってみたい方を募集します!

5/18、番外編で記事アップしまーす!
 
と宣言しながら、時は5/19。
ごめんなさいです!
 
 
で、報告したいことというのは。
 
「田原本町民祭(祇園祭 2023.7.22)によさこい踊りがやってきます!!!」

なんと!オープニングパレードへの参加をお声がけいただきました!
 
 

 
 
子供たちの突然失われたステージを取り戻すために、何かできることを、と模索して開催した、
地元でのエールコンサート。
 
 
子供たちのために、なんとかしたい気持ちに突き動かされた保護者ゴコロでしかなかったわけですが。
 
 
元々、子供たちも、賛同参画してくださった和太鼓チームも、
地元に根付いて大活躍しておられる「たわらもとジュニアバンドJ.Wings」さんと、「田原本楼閣太鼓」さん。
両チームとも、田原本町民祭(祇園祭)へはすでに出演決定されています。

 
 
そこに、地元では「よさこい踊り」そのものが、馴染みがなく、
(今こんなによさこいを楽しんでいる我が家も、昨年からはじめたばかりのホヤホヤ 笑)
この時初めて見た!という方々が多数。
 

↓この時のイベントでも、鳴子を持って踊るあの踊りが「よさこい」なんですねー、なんて、
田原本でのよさこいの「伸びしろ」を感じまくっています。笑

そんなエールコンサートを楽しんでくださった方から、
地元に、こんなに元気なよさこいチームがある
(本部は、香芝を拠点とするサークル「ここなら鳴ル子組小春」)
ことを知ってくださり、関係者の方に届き、直々にお声がけいただきました!
 
 
エールコンサート開催日は、
一粒万倍日でもある、今年の開運最強日。

 
 
子供たちのために、と蒔いた一粒が、
大人にも嬉しや楽しやの万倍となって、
自分たちに返ってきたという、
なんともビックリな、仰天展開!
 
 
 
そんなわけで、
町民祭(祇園祭)のオープニングパレード。
「ここなら鳴ル子組小春」慶んで参加します!!!


  
 
私も本部運営部 兼 田原本支部代表として参画するこのチーム。
 
「うれしい!楽しい!大好き!」の気持ちを大切に育んで
踊る人も見る人も、こころに小春日和を感じるような
じわーっと温かな気持ちになれるチームを目指している
2歳から70歳までが在籍する老若男女よさこいサークル。
 
 
つまり、誰でも、
踊ってみたい!やってみたい!自分も楽しみたい!
が叶うサークルなのです。
 
 
やってみたいキッカケはなんだってOK! 
町民祭(祇園祭)で踊ってみたい!から始めるのも大歓迎です♫
 

 
 
本部では、すでに他のイベントにも向けて練習が進んでいますが、
祇園祭に出演予定のメンバーの練習はこれから。
 
 
この機会に、田原本でよさこいを楽しみたい方。
2023年の夏、この地で、思いっきり思い出作りしましょー!

 
子供だけでも、大人だけでも、母子でも、父子でも、家族でも。
もちろん、おじいちゃんおばあちゃんでも。
よさこいを楽しみたい人、集まれーーー!!

 
田原本町民祭(祇園祭)メンバー募集期限
 令和5年5月21日(日)24時まで

 
 
ご興味のある方、詳細を知りたい方。
各DM、公式ライン、何なりとお好きなところからお問合せくださいー!
 

ここなら鳴ル子組 小春
 HP https://coconarakoharu.wixsite.com/coconara-koharu
 YouTube https://www.youtube.com/channel/UCXXEBrdYtpJLdUI7CA9hqmQ
 Instagram https://instagram.com/koharu.coconara?igshid=YmMyMTA2M2Y=
 

祇園祭に限らず、県内県外、様々な場所で、
今年は、当チーム、大暴れの予感です。
 
このイベントに参加したい!のスポット参加も大歓迎ですよ♪ 
  
 
本当に、何事においてもそうだと思いますが、
できることを一生懸命取り組んで、その時を一生懸命楽しんでいたら、
素晴らしい世界につながっているんだな、と感じられずにはいられません。
 
 \よさこいを通して人生を豊かにしたい人、集まれー♪/



友だち追加
QRコードはこちら

↑更新記事をお届けしています。

 

番外編をお読みいただきありがとうございました。
通常記事は、毎週水曜日10時更新予定です