今週末(5/26)は、いよいよチャリティイベント当日!!知ってほしい、裏側の思い!

未分類#5月は暮らし最適化月間, GOMONTH2024, ライフオーガナイザー

私の家は、
4人家族が、買い出しなしで、1週間、
家族を泣かせることなく、お腹を満たすことができます。

私の家は、
4人家族が、買い出しなしで、2週間、
家族に困らせることなく、日用品を買い出さずに過ごせます。

算出は、家族人数 ×  目指したい期日分。

 
あなたのおうちは、どうですか?



当ブログにご訪問くださりありがとうございます。

安心を手に、心が整うお片付け
奈良のお片付けサポーター若林です

ライフオーガナイザー®︎

クローゼットオーガナイザー®︎
防災備蓄収納1級プランナー

↑マークのリニューアル!デザインしてくれた友人に感謝しかないやつです。泣
 
いよいよ、今週末、ライフオーガナイザー®︎のチャリティイベント
『GO MANTH〜5月は暮らし最適化月間〜』の関西イベント・大阪会場開催です!
(経費を差し引いた収益は、復興支援として寄付するイベントです)
 
 
私も登壇させていただく今回のチャリティイベント、
実は、私の登壇は、苦手意識が強く、
お片付けのプロのお仕事のうち、やりたくないことNO.1。。。

 
では、なぜ、このイベントにて登壇するのか。
それは、本当に、ただただ、一人でも多くのおうちが、その家に住む人の安心基地になって欲しいから!!! 
 
その想いだけです!

今週末(5/26)は、いよいよチャリティイベント当日!!知ってほしい、裏側の思い!

チャリティイベントの詳細はこちら↓


冒頭の通り、
片付けのお仕事の中で、一番苦手なのは、登壇すること。
 

人前で話すのが苦手〜とか、そういう意味ももちろんありますが、
その人に伝わっているのか、
伝わる伝え方ができたのか、
 
だったら、一緒に片付けて、
一緒に防災に取り組んで、
クライアント様が1から全部がんばらなくても、
一緒に取り組むことで、そのおうちの仕組みが作り上がっていく、、、
 
 
そのほうが、片付く実感を手にしていただけているのが
ダイレクトに伝わるから。

だから、現場作業の方が好きなのです。

 
って話がそれました。笑


 
じゃあ、なぜ、今回、登壇するのか。

それは、テーマが「防災」だから。
一人でも多くの方が、ご自身のために、ご家族のために、
おうちを安心基地にして欲しいから。

地域の子どもたちが、
そんな時にも笑顔の瞬間があるといいな、と願うから。

 
子供たちが、
親の取り組みで、
お腹が満たされたり、そうじゃなかったり、
不便だったり、そうじゃなかったり。
快適に感じていたり、不快に感じていたり。

 
もしものことがやってきて、
みんなが無事だった場合、
その次に、それぞれの家庭で、それぞれのやり方で、どの家庭においても安心で。
地域みんなが、各家庭で災害を乗り切れる地域だったらいいな。

本当に、そう思って活動しています。

 
だから、そんな思いを、ブワーっと出し切りたい。
 
そこに軸を合わせると、
登壇苦手〜とか、現場作業が好き〜とか、そんな想いでは言い表せない登壇への想いがあります。

 
非常時のいざがやってきた時、
「国は、、、」
「自治体は、、、」
と、防災対策をやってこなかった自分を横に置いて、
目を釣り上げて不用な論争をしても、お腹は満たしてくれません。
 
 
そんな時こそ、
親の不安や不満は、子供に伝染します。 

 
そんな時に穏やかでいることの方が難しいけれど、
防災対策がある家と、ない家。

同じ人物ならば、どちらの方が、少しでも穏やかでいられるか。
同じ人物ならば、どちらの方が、少しでも気持ちに余裕が出るか。
 
そこを考えると、
防災対策は、「する」一択だな、と思うのです。

 
じゃあ、何からすればいい?

そのスイッチを、今回のチャリティイベントにて、
あの角度から、この角度から、
押して、押して、押しまくります!


 
 
ライフオーガナイザー®︎が集結する、チャリティイベント。

参加されると、

●子供の避難に安心!0次避難に役立つもしこれ®︎ファイルを作成いただけます!

●ライフオーガナイザー®︎が実践している備蓄方法を知ることができます!

●親世代の備えに気をつけたいことがわかります!

●非常時の不安な気持ちに向き合う心の整え方がわかります!

●自宅避難中の、栄養の摂り方、備え方がわかります!

●いざという時に困らないよう、気になる非常食の選ぶヒントを知ることができます!

●防災グッズの実演で、防災グッズの使い方を知り、もっと身近に感じていただけます!
 

こんなにお得でためになるチャリティイベントは、本当に他にない!
ぜひ、5/26(日)大阪会場にお越しくださいね。

スタッフ一同、お待ちしています!

(そして、私の緊張ぶりを笑いながらも応援してやってください)

私からは、
「おうちを片付けて、備蓄度アップ!」
をお伝えします。
 
 

 
0次避難に役立つ『もしこれファイル』は、
留守番中の子供の安心と、親の安心のために、我が家も備えています。
 

 
通常5500円のもしこれ®︎ファイル作成。

各分野の専門家の防災の話も聞けて、チャリティ参加費が5500円!

ファイルを持ち帰ったら、即、0次避難に備えることができます!

参加費から経費を指し引いた収益は、寄付に充てられます。
ご参加が、社会貢献につながります。
 

絶対に、損はさせない、このイベント!
ぜひ、会場でお待ちしております。

お申し込みは、こちらから!


ぜひ、ご参加ください!!
 
 
Instagramからは、暮らしの工夫を発信中です!
覗きにきて下さい♪
 

  
 
公式ラインからは、更新記事をお知らせしています。↓

毎週の記事更新をタイムリーにお届けしています。
(日によって更新時間に変動があってごめんなさい)
お読み頂いている方は、こちらの登録が便利です♪

友だち追加
QRコードはこちら


(インスタ情報は、公式ラインにも掲載中です)
 
 

お片付けのメニュー・お問い合わせ

おうち空間が、やりたいことが叶えられる空間であってほしい!

もっとラクに、もっと楽しく暮らせる方がひとりでも増えることを願ってます。

友だち追加
QRコードはこちら


↑更新記事をお届けしています。

本気で片付けたい!
やりたいことが叶う毎日にしたい!
そんな方を全力でサポートします。

メニュー一覧

ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ

お読みいただきありがとうございました。
毎週水曜日10時更新予定です。