よさこい活動2023を振り返る(後編)

趣味のこと(よさこい踊り)ここなら鳴ル子組小春, よさこい

さてさて、今週は2本立て。

昨日に続き、
よさこい活動2023の振り返り(後編)をお届けします。


今となっては、よさこい活動は、私の生活の大切な一部になってます

 
当ブログにご訪問くださりありがとうございます。

よさこいサークル
  ここなら鳴ル子組小春 田原本支部

     代表 若林 暁美 です
 
(今回も引き続き、番外編 笑)

2024年はどんな年になるのやら♪

2023年のよさこい活動を振り返る(後編)

早速、2023年後半の振り返りをスタート! 

2023年7月

●翌月に迫る、高知よさこいの全国大会の練習が佳境に。(別チーム)

●7/22に迫る田原本町民祭(祇園祭)に向けて、田原本支部メンバーの追い込み練習

●7/22  祇園祭オープニングパレード@田原本 出演


2023年8月

●8/12 高知よさこい全国大会 出場(別チーム)

●8/27 Bhaktha @梅田 出演

2023年9月

●9/3 デバ祭@和歌山 出演(別チーム)

●9/9  夢フェス@奈良100年会館 出演

●9/17 チーム打ち上げBBQ

2023年10月

●10/15 ゑえじゃないか祭り@りんくう 出場(別チーム)

●10/22 KAWAI笑音フェス@河合町 出演

●10/29 大和高田福祉まつり@大和高田市 出演


2023年11月

●11/5 田原本やどかり市 出演(本部チームは、香芝ふれあいフェスタ出演)

●11/11 高山台祭り 出演

●11/12 おどるんや祭り@和歌山城 出場(別チーム) 

●11/23  高取城まつり 出演

●11/25 初瀬川フェスティバル@田原本
   やってよかったエールコンサート その②
田原本が舞台となった、歌手・まみよさんの歌「祈り」。まみよさん出演の有料生イベントのバックダンサーとして、田原本楼閣太鼓さんとともにコラボ出演。こんな経験ができるんだ!!と感無量。(泣) 夢ドラ(「夢をかなえてドラえもん」)につづく信頼の振付師・演舞リーダーしおりん大健闘!!とはいえ6分以上の大曲。まさにチームに振付師誕生となりました!フォローしまくってくれた運営部に大感謝!!

2023年12月

●12/9 香芝平和音楽祭 出演

●12/17 チーム代表による、新春の飾りワークショップ参加

●12/22   クリスマスパーティー

●地元紙・田原本ダイスキ!VOL.39のコーナーに掲載
 まさかまさかの、田原本のよさこい指導者として取材依頼。これも経験のひとつ、と記念にお受けしました。笑 

2024年スタート!

●運営部による初詣@龍田大社



、、、とまぁ、なかなか色濃い2023年のよさこい活動(後編)の振り返りでした。
 

今、なぜ、こんなに充実して、日々を楽しく過ごせるんだろうと考えると、
単に、楽しそうなよさこいに出会ったから、、、とだけでは言い表せない、
仲間の存在あってこそ!人との繋がりの積み重なりだな、とつくづく感じます。

 
運営部のメンバーをはじめ、本部チームのメンバーさん、
そして、私の拙いレクチャーにも関わらず、一緒に楽しんでくれる田原本支部メンバーがいてくれるからこそ!
 
 
だから、このチーム、この支部を大切に、
今年も肩肘張らず、思いっきり楽しみたいと思います♪

老いも若きも踊らにゃ損損!!楽しまにゃ損損!!


 
そして。
今年の目標は、
まみよさんの曲使用ご本人承諾済みの「祈り」を、田原本の舞台で踊りたい!!
 
 
今年叶うか、先になるかわかりませんが、
そんな「祈り」を「夢叶う空へ」解き放ち、
「この地へ」舞い降りてくれることを夢見て、
よさこい活動2024も、元気いっぱい始動します!
 

お読みいただき、ありがとうございました。

よさこい活動にご興味のある方、詳細を知りたい方。
各DM、公式ライン、何なりとお好きなところからお問合せくださいー!
 

ここなら鳴ル子組 小春
 HP https://coconarakoharu.wixsite.com/coconara-koharu
 YouTube https://www.youtube.com/channel/UCXXEBrdYtpJLdUI7CA9hqmQ
 Instagram https://instagram.com/koharu.coconara?igshid=YmMyMTA2M2Y=

こはるキッズYouTube新登場!!



今後の記事の予定

● IKEAグッズで新年のおうち空間を整える
●   災害の年明け。日常に、もっと防災グッズを取り入れる



↓毎週の更新記事情報をお届けしています

友だち追加
QRコードはこちら

↑更新記事をお届けしています。

番外編をお読みいただきありがとうございました。
通常記事は、毎週水曜日10時更新予定です