今週は2本立て!田原本祇園祭、よさこい踊りでパレード出演してまいりました!!

趣味のこと(よさこい踊り)よさこいパレード, 田原本町民祭, 田原本祇園祭, 祇園祭パレード

猛暑な毎日ですが、お元気にお過ごしでしょうか?
日中の炎天下は、まさに危険レベル!
 
しっかり体調管理をして、無理なく、元気に夏を楽しみたいものですね。
 
 
そんな私自身も、先週は、
走り回り、駆け回り、楽しみ回り、、、からの、寝込むこと1日半。。。苦笑
例にもれず?やらかしました。
 
そして、やらかしてばかりいられないので、しっかり取り返してきました♪
 
 

 
先週のブログを飛ばしてしまった時点では、
どうやっても時間を捻出できない!と、やむ無く、ではありましたが、
体調不良は、その後からやってきて。
 
ブログをお休みしてしまったことで、
何件かご心配のメッセージをいただいたことに、感激しております!!!
 
 
私の呟き、楽しみにしてくださってる方がおられるんや!と(^ ^)
ブログの更新具合で、私の健康を見守ってくださる方がいらっしゃるんや!と(^ ^)
 
ありがたすぎます!!!

そんなわけで、今週は元気に2本立て、いってみたいと思います♪
 

 
当ブログにご訪問くださりありがとうございます。

よさこいサークル
  ここなら鳴ル子組小春 田原本支部

     代表 若林 暁美 です
 
(今回も番外編 笑)

田原本、盛り上がりまくりました♪

田原本祇園祭、よさこい踊りでパレード出演してまいりました!!

まずは、ご報告とお礼から。
 
以前に、お知らせさせていただいた、こちらのイベント。


この週末、中和地方最大のお祭り・田原本祇園祭を無事に迎えて、元気にパレード参加してまりました〜♪
 

 


先導する子ども部隊がかわいく&頼もしすぎた!!


沿道からのご声援、たくさん受け取らせていただきました♪
 

駅前広場では、子どもたちによるパフォーマンス!
和傘デビューの田原本の子供たちと、踊り隊、香芝のベテラン子供隊のフレッシュパフォーマンス。
観る人にも踊る人にも、ココロに小春日和が届いたのではないでしょうか。

本当に!今となれば、こんなことが叶うなんて!!!
自分たちが手にした経験の大きさを考えると、感激するばかり!!

 
それを、夢みたい〜と夢見心地に語るのではなく、
しっかりと地に足をつけて、夢を掴み取りにいけている気持ちになれているのは、
夢叶う空へ、みんなで願いと行動を惜しみなく出し続けてこられたからかもしれません!
 (ゆめ叶うそらへ〜〜〜♪イェーイぃぇ〜ぃ♪ ←今回の演舞曲のうちの1曲ですw)
  
 
もう!
準備段階から、とにかく楽しかった!!!


本部からの下見♪
 

衣装の小物も、みんなで一緒に作りました♪
 

楽しんで、
楽しむために時間や方法を工夫して、
ただただ周りを信じて突き進んだ結果が、
こんなにも楽しく幸せな世界なら、子供たちの未来もまんざら悪くないって思います。
 
 
けど、それは、手で受けていても、降ってはこなくて。
だから、子供たちに、仲間と夢中になって一生懸命取り組んでたら、なんでもできるんだよ〜!!!を
いろんなタイプの大人の広い背中をみて、体感して。
いい仲間と共に過ごして。
元気に育ってもらいたいなーと思えてなりません。
 
 

パレード練習、みんなでココを何度往復しただろう。。。
振り付けを覚えるところから始めた田原本組の猛進度は、本当に感心するばかりでした!!

そして、田原本にはステキなスポットがたくさん!
田原本のあちらこちらに、よさこいの楽しい思い出が刻まれていきます
 
 
本部メンバーの抜群の安定感と、
新生たわらもと組の、抜群の努力のおかげで、
田原本祇園祭、大いに楽しませていただきました。
 

みなさんも楽しんでいただけましたでしょうか?

最後に。
田原本祇園祭実行委員会の方々、田原本観光協会の方々。
今回が祇園祭デビューという不慣れな中で、たくさんのフォローをいただき本当にありがとうございました。
 
沿道から声援を送っていただいた観覧の皆さま。

元気をいただき、心から楽しませていただきました。
貴重な経験をさせていただき、心からありがとうございました!!

(来年も、参加したいです♪)
  

ここなら鳴ル子組 小春
 HP https://coconarakoharu.wixsite.com/coconara-koharu
 YouTube https://www.youtube.com/channel/UCXXEBrdYtpJLdUI7CA9hqmQ
 Instagram https://instagram.com/koharu.coconara?igshid=YmMyMTA2M2Y=
 

友だち追加

お問い合わせ

お読みいただきありがとうございました。
毎週水曜日10時更新予定です