よさこい活動2023を振り返る(前編)

趣味のこと(よさこい踊り)ここなら鳴ル子組小春, よさこい

新年のスタートを切り、
気持ち新たにお過ごしの方も多いことと思います。
(元旦早々から、今なお続く、不安なスタートでもありました。1日も早く、平穏な日々が戻りますように。)
 

ここで、改めて、昨年のよさこい活動を振り返らせてください。
先述の通り、主人がインフル休養中の年末は、一気に時間が去っていったもので振り返る余力が出たのが今、という 笑)
 
 

当ブログにご訪問くださりありがとうございます。

よさこいサークル
  ここなら鳴ル子組小春 田原本支部

     代表 若林 暁美 です
 
(今回は番外編 笑)

2022年によさこいを始めたとき。
誰がこんな2023年になるだなんて、想像できただろう。。。
 

いつか、人生を振り返る時。
きっと、いや、絶対、2023年に思いを馳せるんだろうな。
 
仲間に支えられ。
降って湧いた経験じゃなく、想いを掴みにいった、自慢の1年でした!!
 

2023年のよさこい活動を振り返る(前編)

振り返れば、それって去年!?、、、というほど、
深く濃すぎる経験のオンパレードな2023年のよさこい活動でした。

 
順に振り返りたいと思います。

2023年1月

メンバーゆうこちゃん主催ドリームキャッチャー制作参加
●令和5年度のチーム運営についての運営部作戦会議
●3/21に主催するエールコンサートの会場申込
  (ドキドキな2ヶ月がスタート)
 

思い返せば、まさにドリームをキャッチしまくった2023年!
夢を掴むスタートはここから始まりました

2023年2月

●エールコンサート開催への準備、近隣へのご挨拶回り

●金管演奏に合わせるためのフィナーレ練習開始
 (運営仲間の演舞リーダーしおりんからの振付指導と、振付習得に取り組むメンバーさんの姿の感動は昨日のよう。自分だけで頑張らなくていいんや!と力が湧き出ました 泣)
 

2023年3月

●3/21  たわらもとエールコンサート開催
  (我が子の小学校卒業式より重点置いてたかも 笑)
 

ドラえもんはやっぱり夢をかなえてくれた♪ そして、この日の経験から、私のアクが抜けた!!
 

2023年4月

●4/1 メンバーちはるちゃん主催マルシェにて、チーム曲「梅の宴」初披露

●4/2 「大和郡山お城まつり」初参加
  よさこい元年の2022年の舞台とは違って、観客の目の前でのよさこい演舞を初体験!!踊る人も見る人も笑顔になれた一体感に感動!この経験から、よさこいに興味ある人は一緒にやろうよ!!のよさこいマインドが強くなったかも。
  
● 4/23田原本やどかり市出演
   肩に力の入ってない、ただただ楽しいことを楽しむ活動へ♪
 




2023年5月

●田原本町民祭(祇園祭)のオープニングパレード出演依頼が舞い込む
  やってよかったエールコンサート その①
 
●高知のよさこい全国大会に向けての練習開始(別チームにて)

●5/28 高知マルシェ in長居公園 木国withここなら鳴子組小春 コラボ出演
 

2023年6月

●6/18 学校じゃない学祭 出演
●6/25 いずみよさこい祭 出場
   
●7/22祇園祭に向けての田原本強化練習
●高知のよさこい全国大会に向けての練習(別チームにて)


   


田原本支部メンバーの祇園祭に向けた振付習得、本当にお見事でした!!!



まずは、2023年のよさこい活動(前編)の振り返りでした。
お読みいただき、ありがとうございました。

 
1年分のよさこい活動の振り返りと、
リアルに楽しみにしていただいているIKEA購入品のご紹介の ブログ二本立てをお届けしようとしましたが、
よさこい活動半年分で目一杯になってしまいました。苦笑

 
よさこい活動にご興味のある方、詳細を知りたい方。
各DM、公式ライン、何なりとお好きなところからお問合せくださいー!
 

ここなら鳴ル子組 小春
 HP https://coconarakoharu.wixsite.com/coconara-koharu
 YouTube https://www.youtube.com/channel/UCXXEBrdYtpJLdUI7CA9hqmQ
 Instagram https://instagram.com/koharu.coconara?igshid=YmMyMTA2M2Y=
 

 
本当に、何事においてもそうだと思いますが、
できることを一生懸命取り組んで、その時を一生懸命楽しんでいたら、
素晴らしい世界につながっているんだな、と感じられずにはいられません。
 
 \よさこいを通して人生を豊かにしたい人、集まれー♪/



今後の記事の予定

● よさこい活動2023(後編)
● IKEAグッズで新年のおうち空間を整える
●   防災対策をもっと身近に散りばめた日常生活に!



↓毎週の更新記事情報をお届けしています

友だち追加
QRコードはこちら

↑更新記事をお届けしています。

 

番外編をお読みいただきありがとうございました。
通常記事は、毎週水曜日10時更新予定です