エールコンサートを応援してくださった全ての方に、ありがとうございました!!

エールコンサート

卒業シーズンもひと段落を終えたと思ったら、
もうお花見シーズンですね。
 
 
近頃の時間の流れ、
まるで、タイムマシンに乗って時空間をワープしているような気さえしています。

(周りでも同じような感覚の方がほんとに多いです!)
 
 
これが、相対理論ってやつでしょうか。


 
みんな平等な1日24時間。
時間がワープなんてあり得ないのに。。。
 
 
熱中しているときと、嫌々取り組む時を比べると、その時間感覚の違いは一目瞭然。
 
 
ということは。
今!という時間を真正面から受け止めて、集中、熱中して行動できているのかな、と自分を認めつつ、
 
 
それでも、時間に流されないよう、時に流されて、(どっちやねん 笑笑)、自分が時間の舵を取るつもりで日々を大切に過ごそうと思います。
  
 
(すでに時の流れにのまれて、blog更新を2週間とばしになってしまってる私が言う、、、笑笑)
 
 

当ブログにご訪問くださりありがとうございます。

毎日の空間が整い、心が整い、安心して楽しめる
暮らしを育てるお片付け


奈良のお片付けサポーター若林暁美です。
ライフオーガナイザー®︎
クローゼットオーガナイザー®︎
防災備蓄収納1級プランナー

今という時間と、環境と、つながりに、ただただ感謝!!
 

エールコンサートに携わってくださった全ての方に、、、
ありがとうございました!!


息子の所属するクラブの卒団式に、学校の卒業式、習い事の修了式を終えました。
そして、初チャレンジの、地元コンサートの主催。
 
 
主催といえば響きはいいですが、ただただ、素人さながらのドタバタ準備で、もし、次があるなら、反省点も改善点もたくさんあります。

(次の予定は知らんけど 笑笑)
 
 
それでも、子供たちの活躍の場を応援する地元コンサート、
おかげさまで、たくさんの方に喜んでいただくことができました!!
 
 

 

 
 
ことの運びをお伝えすると、、、
 
今回ばかりは、突き動かされるような感覚で、
でしゃばらずにはいられませんでした。
 
 
この会場にて開催予定だったイベントが、当日中止になった去年の夏。。。
 
なんとも煮えきらない不条理な思いが湧き出て仕方ありませんでした。
 
 
一体、この子たちが何をした!?
 
何も力になれないもどかしさ、、、

 

  
その後、時が経って秋に、よさこいを通じて、この場所での地元の子供たちへの体験会と、イベントの出演を取りまとめした際。
  

 
「まさか、自分の子供が、この舞台に出演する日がくるとは思わなかった。
 子供たちが大人になっても絶対いい思い出になるよ。声かけてくれてありがとう」
 
と言ってもらったことが、深く深く胸に刻まれました。
 
 
楽しいからお誘いしたことが、そんな風に受け取ってもらえたのか。。。
そして、やっぱり、子供たちにとって、この場所は特別だ。。。と再認識。
 
 
そうだよな、この場所って、この地域ではなくてはならない場所で、子供の成長とともにこの場所があったよな。
 
 

 
この舞台に立てて喜んでくださる声を聞いて、
この舞台に立てなかった子供たちのために、何かしたい!
 
できる手段は思い浮かんでいるのに、このまま卒業を迎えて、
何も無かったように終えて、親として後悔しないのか、、、

そんな想いが炊き上がり、
やっぱり、できることがあるのに逃げたくない!
 
 
子供たちに、先生に打診して、みんなが望んでなかったら、その時諦めよう、、、

 
そして。
みんなが同じベクトルを向いてるんだ!と確信して、動き出した頃。
 
 
周りからの助言で、初めての主催なのに、なかなかハードル高いとこ、選んだね、、、住宅地に迷惑をかけない他の場所でもいいんじゃない?雨でもできるところ、いくつか紹介できるよ?
 

一瞬怯んだけど、
仲間と話していて、次第に思考の整理が整いました。
 
この場所でのリベンジコンサートじゃなきゃ意味がない!

雨にはならん!
雨なら、頭下げて、控室で、せめて保護者向けにコンサートする!
 
と。

わたしの負担を思ってハードル低くできる助言をいただいたおかげで、ハードル高い方の気持ちの整理がつき、覚悟ができました。

この辺は、ほんと、お片付けと一緒。笑笑
ヒアリングを通じて、思考が整理されていき、自分で自分の声で答えが見つかる^ ^

覚悟を決めると、
びっくりするほどすんなり、やるべきことが見え、仲間が、チームが、チームを超えてつながりが、どんどん広がっていき、
なぜか、本当になぜか、トントントントン話が前に進みました。
 
 

そして、時がワープし、(ほんまにワープした!笑笑)、当日、
お天気予報で安心していたら、直前に、曇りだの雨予報だの、神様のいたずら演出もありつつ。笑笑
 
 

 
無事、どころか、大成功に終えられました!!


 

私一人じゃ、本当に何もできなかった。
 
やり方は思いついても、実現となると話は別。

実現できたのは、支えてくれる仲間のおかげ。繋がりが救ってくれたおかげ!
 
 
ここなら、この仲間なら、出来る!
個々ならではを応援しあえる!
ここなら、この場所なら、叶えられる!
 
 
本当に、その一心で、無事に地元コンサートが開催でき、子供たちに舞台に立ってもらうことができました。
 
保護者の方々にも先生にも喜んでもらえて、ほんとにほんとにやってよかった!!

 
失敗したらどうしよう、
行き届かなかったらどうしよう、、、
 
 
最初は怖かった決断も、
いざ、覚悟を決めたあとは、
 
絶対できる、失敗したらそれも引き受ける!の心情に変わったのも感じました。

 
覚悟って、すごいですね。
こうやって、大人になった私にも、まだまだ成長の伸びしろがあるんだなぁ、なんて。笑笑


無限の愛を信じれたおかげ

 
大人でも成長できるんだもん、
子供たちの伸びしろなんて、無限大だー!!
  
 

共に支えてくれた仲間に感謝。

共感して一緒に舞台に立ってくださったチームのみなさんに感謝。

無茶振りにも関わらず、癒しと安定感半端ない司会で、当日を盛り上げてくださった司会者さんに感謝。

そんな想いなら喜んでお手伝いしますよ、と出演快諾くださった繋がりに感謝。

勝手な保護者の押し付けに、ご協力くださったジュニアバンドの先生と子供たちに感謝!

声かけや、チラシを見て、音を聴いて、駆けつけてくださった観客の皆様に感謝!

当日の頼りない設営に、手を貸してくれ、一緒に楽しんでくれた仲間に感謝。

今回の一歩を進めた自分にも、、、感謝します!!


 
息子娘含め、子供たちの生演奏で、よさこいを踊った経験に、感謝!!
 
 
ものすごく、貴重な経験をさせていただいて、本当に感謝!
 
 
そして。
開催直前に知ったこと!
この日は今年一番の最強開運日だったらしく。

恐れ多い日に一歩間踏み出した、一粒の種は、この夏、万倍になって返ってくる知らせもいただきました!

もう、これも、また、何が起こってるか、自分で把握できない異次元の世界にいる感覚!

けど、この地で、しっかり、足をつけて、まだまだ楽しんでいきたいし、たくさんの笑顔に囲まれたいと思います。
 

子供たちにエールを
地元にエールを
観客の皆様にエールを

 
と送ったエール、
よさこいからエールをもらったよ!!と声をかけていただき、
 
そのエールが、自分にたーっぷりのエールとなり桜が舞うように降り注いでくれています。
 
 
わたしの40代、なかなか悪くない。
いや、サイコーやわ^ ^
こんな私ですが、これからも引き続きよろしくお願いいたします^ ^


 
最後に、お片付けに絡めて、締めくくります。笑笑
 
 
やりたいことを叶えられたのは、本当に今、おうちを整えてあったからこそ、と感じています。
 
 
おうちにストレスを感じていたら、
どこかに歪みが出ていたかもしれない。
 
◯睡眠を削っていたかもしれない
◯時間がなくなり、気持ちに余裕がなくなっていたかもしれない
◯安心安全な毎日の食事の提供ができていなかったかもしれない
  
 
時間と、空間を片付けたことで、気持ちのお片付けまでもできるようになった今、

 
非日常な案件が、日常に加わっても、
 
◯8時間睡眠
 
◯日常の何かを我慢することなく、準備も楽しめた
 
◯冷凍おにぎりなど、自分に優しい仕組みに頼る、子供たちも扱いやすいキッチンの仕組みにすることで、家族誰もが戦力として、どんな時でも栄養のある食事を家族に提供できた
 
が叶いました。

 
だから、お片付けが、やりたいことを叶える味方であってほしい。
 
切にそう願います。

 
近々、ストレス空間脱却!のビフォーアフターをご紹介!
 
おうちを片付けたい方、必見です!

 
2023年4月からのお片付け作業募集中!
お片付けメニュー又は、公式ラインよりお問合せください。

友だち追加
QRコードはこちら

↑更新記事をお届けしている程度。笑笑
 お気軽にご登録ください^ ^
 
 

お片付けのメニュー・お問い合わせ

おうち空間が、やりたいことが叶えられる空間であってほしい!

もっとラクに、もっと楽しく暮らせる方がひとりでも増えることを願ってます。

友だち追加
QRコードはこちら

↑更新記事をお届けしています。

本気で片付けたい!
やりたいことが叶う毎日にしたい!
そんな方を全力でサポートします。

メニュー一覧

ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ

お読みいただきありがとうございました。
毎週水曜日10時更新予定です