カンファレンスからの学び

オーガナイズ, , 自分磨きJALOカンファレンス, ライフオーガナイザー

私は、ライフオーガナイザー®︎として活動を始め、日本ライフオーガナイザー協会(JALO)に所属しています。

 

毎年、年に1度、全国のライフオーガナイザー®︎が開催地に参集する、協会として最大のイベントであるカンファレンス(会員向け年次総会)。

 

今年は、第10回を迎え、大阪国際会議場(グランキューブ大阪)にて開催されました。

 

海外からのゲストスピーカーを招いた同時通訳の講演あり、スキルアップのプログラムあり、ワークショップあり。

2日間開催されるうち、1日のみの参加でしたが、初参加してきました。(残念ながら、1日は都合が合わずに参加は見送りました)

 

カンファレンスの参加は、今年の目標に掲げていたことの1つ。

 

臨場感を味わいながら、たくさんの刺激を受けてきました。

 

協会の理念である、「もっと楽に、もっと生きやすく」

その理念を胸に活動されている方々の集まりなので、お会いする方々に心地よさを感じます。

 

大活躍をなさっている方々を眩しく拝みつつ(笑)、久しぶりの交流あり、新しい出会いあり、刺激のある時間を過ごしました。

(参加者全員がもらえるお土産。た、食べれません。笑)

 

お会いした方々との交流の中で、活躍されている方はもちろん、これから活動しようとされている方も、まずは自分の生活で、ライフオーガナイズを知ってよかった、ライフオーガナイザーになってよかった、、、という意見に、大きく共感しました。

 

他人軸ではない、自分にとっての居心地の良さ、自分にとっての快適、自分らしい過ごし方。

忙しくても、自分に易しくリセットできる仕組みづくり。

 

「もっと楽に、もっと生きやすく」を実践されている方々との交流は、なんとも言えない安心感が湧き出ました。

 

さて、私には何ができるかな。

活動を始めたのが今年なので、まだまだ手探りです。

だからこそ、難しく考えがちになってしまう時もありましたが、改めて、原点に立ち返り、「もっと楽に、もっと生きやすく」感じられる毎日を送り、必要としておられる方に届くサポートをしたいな、と強く思いました。

 

自分のご機嫌が、家族や周りの雰囲気にもつながる。

だからこそ、まずは自分がご機嫌で居られるために。自分を満たすために。

 

これって、ワガママでもなんでもなく、人間関係における最優先項目だと思うんですよね。

できる自分を認める。できない自分を認める。そんな仕組みづくり。

 

必要と感じていただける方に届くお手伝いができるよう、私らしく頑張ります!

 

 

不明な点、ご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

サービスメニュー

△△△  … Yes   △△△ … No

 

はじめの第一歩は、理想の生活を思い描くことから始まる✨

次回をお楽しみにしていただけると嬉しいです♡

毎週月曜日 朝7時 更新予定です✨

お読みいただきありがとうございました😊

 

お問い合わせはコチラまで📮