新年のファッション計画にMy Bookづくり

オーガナイズ, クローゼットMy Book, クローゼットオーガナイザー, 快適なクローゼット, 買い物計画

早いもので、気づけば大晦日。

毎週月曜(時々、不定期 苦笑)のブログ更新も、ありがたいことに、月曜日である大晦日にご挨拶させていただく機会に恵まれました。

 

今年一年、当ブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!!

 

来年も、引き続き、更新をお楽しみにしていただけると嬉しいです♡

 

さてさて、今年の締めくくりのネタは。

ライフオーガナイザー®︎であり、クローゼットのオーガナイズに特化したクローゼットオーガナイザー®︎らしく、クローゼットネタをお送りしようかな。

  

気持ち新たに、テンション上がる新年が目前。

新年初売りを楽しみにしておられる方も多いかもしれませんね。

 

欲しいものは、明確ですか?

安さにつられて、大切なクローゼットに、安易な気持ちで新たな洋服を招こうとしていませんか?

 

だとしたら、ちょっと待った!!

 

せっかくセールに出向くなら、自身を格上げする、欲しいアイテムを、丁寧にお出迎えしましょ。

 

そのためには、ご自身の欲しいものを明確にしておく必要があります。

 

 

インターネットから仕入れる情報もヨシ、雑誌を参考するもヨシ。

自分に合った方法で、欲しいアイテムをMy Bookに整理しちゃいましょう。

  

わたしは、好きな雑誌をチョイス。

元々VERYをよく手にしていたけど、近頃は、たまたまの連続でCLASSY.が気分です。

 

今回は、セリアのスケッチブックにまとめました。

以前の様子はコチラ → 

わたしの場合は、雑誌を何度も見返さなくても、欲しい情報が手に入るように、気になるデータをこのBookに放り込みます。

 

今回のイチオシfashionだったり。

 

手持ち服の参考になるコーディネートだったり。

 

取り寄せたいスイーツや、行きたいお店もピックアップ。

  

もはや、Fashion Bookではないけれど。笑

雑誌の気になる情報をまとめているので、自分仕様の雑誌のダイジェスト版ができちゃいます。

 

参考にしたいコーディネートも、欲しいものリストも、My Bookがあれば、一目瞭然。

 

自分の好みの傾向や、欲しいものが明確化されるのでオススメです!

 

 

元々、たくさんの洋服を所有しながらも、日々の着る服に迷ったり、安易な気持ちで服を増やしたり、収納に悩まされたり、、、の経験者。

 

だからこそ、快適なクローゼットを、手軽にキープできるようになる日が来るなんて、ましてや、楽しんでクローゼット最適化のお買い物計画をするようになるなんて、思いもよりませんでした。

  

同じような想いをしている方がおられたら、早く抜け出してもらえるよう、毎日を楽しんで過ごせるようなお手伝いができたらいいな、と思っています。

 

そんな方のお役にたてることを願って、今年を締めくくりたいと思います。

新年も、自分らしく過ごせる毎日でいられることを願って。。。

 

どうぞ、良いお年をお迎えください☆

 

サービスメニュー  

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は img_1849-e1542578740304-225x300.jpg です

△△△  … Yes   

△△△ … No

はじめの第一歩は、理想の生活を思い描くことから始まる✨

次回をお楽しみにしていただけると嬉しいです♡

毎週月曜日 朝7時 更新予定です✨

お読みいただきありがとうございました😊

お問い合わせはコチラまで📮