セールに行きました

クローゼット

久しぶりに、セール時期にショッピングへ

 

メインは、娘の入園準備ではありますが

タイミングさえ合えば、久しぶりなんだもん、ちょっと物色させてもらいたい 笑

 

以前なら、やみくもに、セール会場に出向き、お値段に惹かれて連れて帰り、

戦利品だと喜んでいた自分が見えます、見えます 笑

 

クローゼットも整った今、お金を出して、不要になってしまうモノを迎えたくない

そして、それらを纏う自分になりたくない

 

だからこそ、本当に欲しいものを整理しているノートに目を通してから、現地入りしました

 

 

 

 

 

好きな雑誌から、好きなコーディネートを切り抜き、なぜ好きなのかを言語化したノート

 

持っているアイテムか、などは関係なく、とにかく、これいいな、これ好きだな、というコーデが一目瞭然に眺められます

 

クローゼット化した納戸に、このノートを見える収納にしていて、

手持ちアイテムでコーディネートの参考にすることもあれば、

素敵だと思っているけど持っていないな、というものはいつか欲しいものとしてショッピングリストとして利用

 

そんないくつかのリストの中で、テーパードのデニムをリストアップしてました

 

子連れなので、ゆっくり見られないのは百も承知だったんですけどね

出会えたらラッキーくらいで狙いすぎず過ごしましたが、、、

ご縁あって、出会えました

元々リストアップしていたものと、色味も、クラッシュ具合も違うけど、

これは、何着も試着したり、お店の方にアドバイスいただいたり、、、の納得の結果

クラッシュも、肌が透けない大人仕様なのがツボでした

 

他に、お得なセール品もあったんですけどね

本当に欲しいものに出会えたことが揺るがなかったことと、

好きではないけど使っているデニム2本がタンス内にあることが頭に浮かび、

それらの2本を手放して、お気に入りの1本を迎えることを決めました

 

そして、そんな買い物の仕方を実行できた自分を褒めたくなった日でした 笑

 

それもこれも、ありたいクローゼットに整えて、欲しいものが明確になったからこそ

 

Myコーディネートブック おすすめですよ

 

クローゼットが整うと、心が整います

クローゼットを整えるためには、心を整える必要があります

 

そんな、クローゼットの最適化で快適なおうち空間、目指しませんか?

 

はじめの第一歩は、理想の生活を思い描くことから始まる✨

次回をお楽しみにしていただけると嬉しいです♡

毎週月曜日 朝7時 更新予定です✨

お読みいただきありがとうございました😊

お問い合わせはコチラまで📮