今年一年絡んでいただきありがとうございました!

オーガナイズ今年一年に感謝, 奈良のライフオーガナイザー®︎, 来年こそ片付けたい

今年はどんな一年でしたか?
 
 
これまで、日々の生活の充実を根ざしてきたつもりの私にとっては、
例年になくプライベート面の飛躍の一年だったな、と感じています。(個人比として)
 
 

主人からの、バースデープレゼントパーティー 
捌いて、握ってくれました

 
 
当ブログにご訪問くださりありがとうございます。

毎日の空間が整い、心が整い、安心して楽しめる
暮らしを育てるお片付け


奈良のお片付けサポーター若林暁美です。
ライフオーガナイザー®︎
クローゼットオーガナイザー®︎
防災備蓄収納1級プランナー

やりたいことは、叶えられる!!

今年一年絡んでいただきありがとうございました!

年末になるほど、ゆるっと心が緩んでいます。
 

12/24  大和高田でのよさこいクリスマスイベント


12/25  実家軍団で、お伊勢さんにもお詣りに行けました 
 
 
年末になって心が緩んでいます。
 
 
決して、何もかも余裕でコトが終わっているから、、、ということではなく、苦笑、 
なぜか、ここにきて、
気忙しい年末の中で、自分だけが止まった時間の中を過ごしているかのように、
マインドだけは穏やかに過ごしています。
 
 
現実に振り返ると、
やらなきゃいけないことが何かと溜まったり、やらかしたり、
部屋も少々リセット不足、、、という始末ですが。苦笑
 
 
今年一年を振り返って、
今年は、ものすごく人に大事にしてもらった一年で、
人を大事にできた一年で、
とっても充実した一年だったな、と感じています。
 
 
一年前は、こんな一年になることは予想していなかった。
なんでも、始めてみなきゃわからないですね。
 

自分のことはついつい後回しで、
だからと言って、我慢しているわけではなく、
やりたいことが、子供のことで、家のことで、片付けの仕事で、、、という中で、
それをしていることが、自分のことを満たしていることになっていて、、、
という満たし方でここ数年来ていましたが。
 
 

 
去年末、素直にやりたいことを、やりたい宣言し、
今年に入り、やりたいことを素直に始め、
やり始めたら、自分が負担にならないけどお役に立てることをすごく喜んでもらえ、
やりたいことも、それに付随することも、そのほかの時間も、
すごくすごく充実し、
いろんな繋がりがどんどんどんどん広がっていきました。
 
 
周りの環境から自分を満たす、のではなく、
自分を直感的に満たすことで、
周りに思いもよらないほど自分を満たしてもらえて、
だから自分も周りを満たしたい、、、という思いが巡る一年になりました。
 

ここにいるだけでいい、という幸せ
 

  
待っているだけでは経験できなかった1年。
願うだけでは感じられなかった1年。
 
 
なんでも、始める、というのは、多少なりとも覚悟がいるもの。
大人になるって、
こういった覚悟ができるか、
自分で選択の責任を取れるか、ということだなぁ、と思います。
 
 
今年は、単に、願いを受け身だけで感じていたわけではありません。
 
やる、と決めた覚悟と選択があったからこそ、
今までと違った達成感や充実感を感じられているんだと思います。
 

 
労力のローリスクは、楽しさのローリターン。
楽しさのハイリターンを求めるなら、大人の責任ありき。
 
大人の選択と責任の繰り返しは、決してハイリスクが伴うものではありません。 
 
 
人のせいではなく、家族のせいではなく、
自分が、やりたいことを、やるかやらないか。
自分で責任をとる。
 
それだけだなぁ、と。
 

それを叶えられる環境づくりをしていると、
堅実なリスクで、充実した時間が叶えられる気がしてなりません。
 
 
これを今年、大きく感じられる一年になったのは、
今年一念発起したからではなく、近年の自分の積み重ねだったなぁと感じています。
 

 
家を整え、時間を整え、自分を整える。
遠回りのようで、その基盤があるかないかでは、道のりは大きく変わります。 
近年の取り組みが、心置きなく楽しむことを叶えてくれました。
 
 
来年も、こんな一年にしたい!
いや、もっと楽しみを欲張りたい、、、かな。
 
 
現状維持でいいんだけど、
やっぱり来年には来年の感じたことを、また突き進んで、
右肩上がりな一年にしたいなぁ、と願ってなりません。
 
 
そして、そんな方が一人でも多くなるといいな。
 

抜けがけの、朝の充実タイム 
 

やりたいことを叶えたいけど、家の片付けが気になっててね、、、
もっと住まいをよくしたいんだけどね、、、
もっと時間を有効に使いたいんだけどね、、、

もしも、そんな想いで、やりたいことを諦めているならば、
早くカタをつけて、少しでも多く、充実した時間を過ごしてほしい。
 
  
変えられないことに、思いを巡らせても解決しないならば、
変えられることに目を向けて、少しずつ改善すると、暮らしは必ず変わりますよ!
 

  
ママのご機嫌は、家族にも周りにも、暮らしそのものにも影響します。

だったら、好影響のほうが絶対いいはず。
片付かない部屋より、困らない程度以上に片付いていたほうが絶対いいはず。
 

 
一緒に作業してほしい
一緒にプランだけ考えてほしい
片付けたところを、定期的に見直しに来てほしい
 
 
来年も、お一人おひとりに合わせたプランで、
私ができることを責任もって帆走します。 
 
 
片付けに困ったら、フッと思い出してもらえてら嬉しいです。
 
 
 
今年出会ってくださった皆様。
今年絡んでくださった皆様。
 
本当にお世話になってありがとうございました!
 
来年も良い年になるよう、全力で楽しみましょー♪
  
 

来年こそ、暮らしを整えたい!!な方を応援します!
2023年1月からのお片付け作業募集中!
お片付けメニュー又は、公式ラインよりお問合せください。

お片付けのメニュー・お問い合わせ

おうち空間が、やりたいことが叶えられる空間であってほしい!

もっとラクに、もっと楽しく暮らせる方がひとりでも増えることを願ってます。

友だち追加
QRコードはこちら

↑更新記事をお届けしています。

本気で片付けたい!
やりたいことが叶う毎日にしたい!
そんな方を全力でサポートします。

メニュー一覧

ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ

お読みいただきありがとうございました。
毎週水曜日10時更新予定です