目標が毎日を快適にする♫

オーガナイズ, 時間, 講座のお知らせやりたいこと, ライフオーガナイザー, 奈良, 快適, 時間の活用, 自分時間

早いもので、2月も後半戦。

新年明けて、間がない気がしますが、時間は刻々と過ぎていきますね。

 

今年のモットーはありますか?

目標に向けて進んでいますか?

  

ちなみに、先週アップした、私のモヤモヤは、プチストレスに感じることをトコトン解消していったら、すっかり快適気分に戻りました♫  日々のプチストレスってあなどれないな、、、と実感。

 

目的をもった目標は、明確なほど、日々の充実感が満たされるように思います。

掲げてない方は、今年こそは、ぜひ自分に目を向けて、やりたいことをコトバにしてみるのがオススメ。

 

目標はすでにあるよ!という方は、ぜひ、具体的に行動してみましょう。

 

固くて、高い目標ほどイイ!というわけではないですよ。

先日、友人に言われたのですが、毎日仕事の後くらい、ダラダラ過ごしたい!だから、立派な目標ってないのが悩み。。。

それはそれでイイんです。自分の価値観を大切にすればイイ。

 

例えば、そんな場合、せっかくなので、毎日心置きなくダラダラ過ごせるように、気になるあれこれを、簡単な仕組みでチャチャっとやってしまって、心ゆくまで、理想の過ごし方の「ダラダラ過ごし」を楽しめば良いのです。

 

何か次の目標が見えてきたら、その時に過ごし方を変えればイイ。

 

誰かに見せるための目標じゃない、自分のための自分らしい目標を掲げて、自分らしさ満開の日々にできたら、毎日が充実できるんじゃないかな、と思います。

 

どうでもイイでしょうが、私の今年のモットーは、

  • 快適に感じる毎日をキープ(やるべきことを後回しにしない)
  • 日々の何気ない日常に目を向けて感謝する(時々ワークしてます これも継続したい)
  • 親子の時間、家族の時間を思いっきり楽しむ
  • 自分時間を満喫しまくる(やりたいことを妥協しない 言い訳しない)
  • 以前趣味でやっていた和太鼓チームへの復帰(4月が目標 それまでに現チームの曲を叩けるように練習しておきたい)
  • 仕事上での事務上の運用変更(数ヶ月規模の目標)
  • 幼稚園のPTA役員を頑張る(楽しんでやりたい)
  • ライフオーガナイザー®︎としての活動の幅を広げたい(時間や空間が快適に感じる方を増やしたい)
  • ライフオーガナイザー®︎のチャリティーイベント(去年の様子はこちら→)にスタッフ参加してみたい(参加表明を届けてみた)
  • 自分の枠を広げる方々との交流に積極的になる(現在アポを取って計画中、また、学びのサークル参加の継続)

 

仕事の一員として、ライフオーガナイザー®︎として、家族の一員として、母として、私個人として、やりたいこと満載です。笑

 

そして、多分、年末、達成していると思います。

だって、やりたいことで、無理なくやれることばかりばかりを挙げているから。

 (やれなかったらやれなかったで、それはそれでイイと思ってます 笑)

 

けど、やれている姿が眼に浮かぶんですよね。リストを見ているだけでも楽しくなってきます。

  

まずは、自分の過ごし方の理想を思い描くことから。

これは、いつでもどこでも始められることですから、ぜひすぐにやってみてください。

 

自分の時間をより充実するために、快適なおうち時間作りをサポートするセミナーを開催しています。



開催予定の下記セミナーは、受付を終了しました。

お申し込み、ありがとうございました。

快適なおうち時間づくりをサポート

 

〜 自分を満たす時間整理 〜

と き  : 2月28日(木) (2時間予定)

ところ  : お申込み後、お伝えします(講師自宅、または、近隣カフェ ※カフェ利用の場合は、ご注文は各自ご負担をお願いします)

受講費  : 3000円(税込)当日お支払いください。

募集人数 : 4名様迄

      (受付終了しました)

 

次回は、3月7日(木)を予定しています。

ご不明な点は、お問い合わせ下さいませ。

 



サービスメニュー
  

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は img_1849-e1542578740304-225x300.jpg です

△△△  … Yes   

△△△ … No

はじめの第一歩は、理想の生活を思い描くことから始まる✨

次回をお楽しみにしていただけると嬉しいです♡

毎週月曜日 朝7時 更新予定です✨

お読みいただきありがとうございました😊

お問い合わせはコチラまで📮